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33歳おっさんインストラクターのトレーニング記録②

おはこんにちばんは!働き盛りを応援する曽根原です。

あみんの様にお待ちかねかどうかはわかりませんがトレーニング記録の2回目です。

まだ1週間も経っていませんが、観察日記的な感じで楽しんでくださいね!

前回のおさらいというか、ルールはざっくりこんな感じにしました。

  • トレーニング後の回復も考慮して週2~3回投稿
  • 腕立て伏せ、スクワット、腹筋の3種目は必ず実施する
  • 成長に応じて種目は追加していく
  • 最低3か月は継続してモニターする

って感じのルール設定にしました。あと自重のトレーニングメインで行っています。

てな訳で今現在の33歳おっさんのわがままボデーはこんな感じですぞ!

トレーニング前ですがこの後トレーニングします。

うん。ご想像通り、2~3日ではすごい変化はないですね。全体的にもう少しボリュームが必要ですね。

ボリュームって言っても、北斗の拳のハート様みたいな体系じゃないですよ(笑)

そういう人がインストラクターだったらねえ。私は嫌だな(笑)

エアロビクスやってるのにデブのインストラクターとかどうですか?(笑)説得力ないでしょ。

わたしも偉そうなこと言ってお前できてないだろ!って突っ込まれないように実践続けますぜ!

ではでは~またね!


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ABOUT ME
曽根原
長野県安曇野市出身。インストラクター歴9年。 スポーツクラブや公共の施設でエアロビクス、ストレッチ、介護予防体操をしてます。 無理なくダイエットしていくための方法や食事を発信していきます。あと日常や趣味なども。
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