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~2か月半で変わる~33歳おっさんインストラクターのトレーニング記録その⑪

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  • トレーニングのカラダの変化ってどう変わるの?
  • 観察日記的に楽しみたい(笑)

という方向け。

こんばんは!東京で9年インストラクターをしています曽根原です。

いつもはコンビニやスーパーを活用したハードルが低いダイエットの記事を書いています。

「なんでコンビニ食なの?」指導歴9年のインストラクターが進める理由とは?

 

このシリーズはネタ記事に近いですが・・・。

6月の時も自粛だったので、何かスタートしてみようと思い始めました。

ルール設定はこうしました!

  • モニター期間は3か月
  • 自分の体重で腕立て伏せ・腹筋・スクワットを必ず行う
  • 週2~3回行う
  • 変化するにつれセット数・回数を増やす
  • 食事制限なし

 

もう2ヶ月半も過ぎ、次回が多分ラストになります。

ちょっと期間が開いたのでダイジェスト風に行きますね!

スタート時→ボディーが貧弱貧弱ぅ!!

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若干画像粗くてスミマセン。6月頭なんですがボディーがしょっぱいです・・・・。

ディ〇様に貧弱貧弱ゥ!と言われてしまいますね(笑)

1か月後→ボディーがそれなりに・・大きいです・・。

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一般的に2~3週間過ぎたころから徐々に変化が出るケースが多いです。

明らかに大きさが違いますよね。

 

肌のハリ・ツヤも増してくるのはこの時期からです!

2ヶ月半後→さらに・・大きいです

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すごく・・・。と言えるかどうか分かりませんがだいぶ大きくなりました。

腕立て伏せのお陰で二の腕や肩もさらにボリュームアップ。

あと2週間でモニターが終わるのが寂しいです(笑)

まとめ:しっかりやれば自分の体重でも筋肉は大きくなります

お疲れ様です!普段と違いネタに走りましたが、見返したら1か月後の変化が大きかったですね。

 

次回がモニター企画ラストになりますが続き見たい人っているのかな?(笑)

サラダバー!

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ABOUT ME
曽根原
長野県安曇野市出身。インストラクター歴9年。 スポーツクラブや公共の施設でエアロビクス、ストレッチ、介護予防体操をしてます。 無理なくダイエットしていくための方法や食事を発信していきます。あと日常や趣味なども。
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