雑記やイベント

33歳おっさんインストラクターのトレーニング記録⑥

※この記事は、33歳おっさんインストラクターが自体重のトレーニングを最低3カ月モニターしたらどれだけ体を変えられるか?という観察日記的な内容になっております。食事や方法も少しずつ載せるのでそこも見て頂けると嬉しいです^^

おはこんにちばんは!脱サラインストラクターの曽根原です。

おっさんシリーズ第6弾です。

モニター開始からもうすぐ2週間ですが、間違いなく変わってきてます。今はこんな感じ。

負荷に慣れてきてるので、セット数は3→5セットに増やしています。

慣れさせてしまうと効果が減ってくるので。

  • 腕立て伏せ10~15回×5セット
  • 腹筋 10~15回×5セット
  • スクワット10~15回×5セット

徐々に効果が出るのがちょうど2週間なので、ここからが本番です。

おっさんの観察をこれからも見て頂けると嬉しいです。


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ABOUT ME
曽根原
長野県安曇野市出身。インストラクター歴9年。 スポーツクラブや公共の施設でエアロビクス、ストレッチ、介護予防体操をしてます。 無理なくダイエットしていくための方法や食事を発信していきます。あと日常や趣味なども。
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