太らないコツ

「コーヒー好き必見!」むくみを防ぐ2つのコツをインストラクターが教えます

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こんなお悩みありませんか?

  • コーヒー飲むとむくみやすい・・。
  • コーヒを飲む量はどれくらいがいいの?
こんにちは!曽根原といいます。
私は東京で9年インストラクターをしています!

仕事や家事のあいだにコーヒーでフッと一息。

気分転換に飲むという方も多いのではないですか?

しかし、コーヒー飲み過ぎはむくみや不眠の原因にも・・。

そこで、むくまないコーヒーの量や飲み方をしっかり解説します。

サッと飛ばし読みでOK^^

コーヒーを飲んで、むくみなしのスッキリボディーを目指せます!

コーヒーとお水をセットでむくみを防ぐ

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コーヒーに含まれるカフェインには利尿作用があります

余分な水分をカラダの外へスッと出しますが、飲み過ぎると水分不足になります。

お水が足りないとカラダは水分を溜め込もうとします。

なので、コーヒーを飲みすぎるとむくみやすくなります!

なるべくお水を一緒に飲むとむくみを防ぎやすいです。

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とにかくお水をどんどん飲めばいいのね?
いえ、がぶ飲みもカラダが水分をため込むので、むくみやすくなります。

1日で飲む目安はコチラです。

水分補給の目安

  • スタート→コップ4杯でもOK
  • 慣れたら→コップ6~8杯飲む

水分補給については別の記事で分かりやすく書いています。

コーヒーは1日カップ2~3杯|5杯以上は不眠になるリスクが高い

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  • 主な飲み物のカフェイン含有量
  • カフェインの摂取は1日500mgまで

主な飲み物のカフェイン量をサッと載せました。

お茶はなにげにカフェインが多いです。

お茶をよく飲むよ!って方には麦茶をオススメします。

緑茶に比べてカフェインが少ないからです。

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ちなみに、カフェインの摂取量は1日500mgが目安です。

コーヒーなら2~3杯程度を目安に飲むといいでしょう。

5杯以上飲むと不眠のリスクが高まるので注意しましょうね!

それではまとめにいきます。

「コーヒー好き必見!」むくみを防ぐ2つのコツをインストラクターが教えますまとめ

まとめ
  1. コーヒーとお水をセットでむくみを防ぐ
  2. コーヒーはカップ2~3杯まで|5杯以上は不眠のリスクが高い

コーヒー好きでちょっとむくみやすいわ・・・。

そんな場合はこの2つのポイントを意識するだけで大丈夫。

上手に飲んでむくみ知らずのスッキリボディーを目指しましょうね!

サラダバー!

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ABOUT ME
曽根原
長野県安曇野市出身。インストラクター歴9年。 スポーツクラブや公共の施設でエアロビクス、ストレッチ、介護予防体操をしてます。 無理なくダイエットしていくための方法や食事を発信していきます。あと日常や趣味なども。
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