太らないコツ

「お酒で太る理由って?」インストラクターが3つのぽっちゃり防止テクニックを解説!

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この記事はこんな人向け

  • お酒飲みたいけど太りたくない・・。
  • お酒はどれくらいなら太りにくいの?
こんにちは!曽根原といいます。
東京で9年インストラクターをしています。

お酒は飲みすぎるとぽっちゃりまっしぐら!

出来ればダイエット中は飲まない方がいいです。

とは言え、お酒が好きで1日の楽しみ!という方も多いのではありませんか?

 

そこで、太らないお酒の量や理由、おつまみまでしっかり解説します。

この記事を読むとお酒を飲みながらぽっちゃりを防げます!

飛ばして読んでも大丈夫です^^

お酒で太る理由→食欲アップ・揚げ物とのダブルパンチ

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お酒はエンプティ(空っぽ)のカロリーと言われます。

純粋なアルコールのみなら糖質は入ってないので太りません。

 

ただし食欲がドーン!と増し、食べ過ぎの原因に。

さらに揚げ物もついでに食べてしまいがち。

なので、お酒を飲むと太りやすいと言われるんです。

お酒ガマンするの嫌だしどうしよう・・・。やっぱ飲むのダメ?

と感じた方。安心してください!

飲むなら、食事やおつまみのチョイスを押さえれば大丈夫^^

ぽっちゃり防止にはたんぱく質・お野菜もいっしょが◎

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太らないおつまみ選びのコツ

  • たんぱく質が入っているものをチョイス
  • 野菜もしっかり摂れぽっちゃり防止

アルコールはぷる肌に大事なたんぱく質も分解してしまいます

食事でたんぱく質も一緒に摂るのがオススメ。

 

野菜をどっさり食べると余分なエネルギーをカラダの外に出してくれます。

おデブ防止、腸の元気には欠かせません。

次はお酒の量を解説します!

お手軽にたんぱく質と野菜が摂れるレシピを下に載せます。

興味がある方は見て下さい。

お酒の量→ビールは中ビン1本|ワインはグラス2杯|酎ハイは1缶ほど

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1日に飲める量はこれくらいです。

毎日飲みたい方は参考にして下さいね!

もうすこしグイッとお酒を飲みたいわ!

という方は、飲んだ日から2~3日休肝日を設けるのがオススメ。

何事もほどほどが大事です。

お酒のむくみ防止→コップ1杯のお水と共に飲む

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アルコールは利尿作用があり、むくみの原因にも。

むくみを防ぐためにお水を一緒に飲むのがオススメ。

水分補給のコツも載せときますね!

ではまとめに入ります!

「お酒で太る理由って?」インストラクターが3つのぽっちゃり防止テクニックを解説!まとめ

まとめ
  1. お酒が太る理由→食欲アップ・揚げ物とのタブルパンチ
  2. ぽっちゃり防止→たんぱく質やお野菜といっしょが◎
  3. 1日で飲める量→ビールは中ビン1本|ワインはグラス2杯|酎ハイは1缶350ml
  4. お水をコップ1杯飲んでむくみ防止

お疲れ様でした!

お酒ほどほど・たんぱく質やお野菜どっさり・コップ1杯のお水でむくみ防止。

ここだけ押さえればOK!

 

楽しく上手にお酒を楽しんでぽっちゃり撃退しましょうね^^

サラダバー!

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ABOUT ME
曽根原
長野県安曇野市出身。インストラクター歴9年。 スポーツクラブや公共の施設でエアロビクス、ストレッチ、介護予防体操をしてます。 無理なくダイエットしていくための方法や食事を発信していきます。あと日常や趣味なども。
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