太らないコツ

「食べなきゃ痩せるはウソ!」食事制限なしで40女がシュッとする6つのコツ!

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この記事はこんな人向け!

  • 痩せたいから食べたくない・・。
  • 食べても痩せれるの?
  • 食べたいけど痩せたい!
こんにちは!曽根原といいます。東京で9年インストラクターをしています。

美味しいもの食べたい!

でも体形も気になるし・・。

そんな風に思ってませんか?

確かに食べなければ体重は落ちます。

でも、長い目で見たらおデブロードまっしぐらです!

 

この記事はダイエットのゴール設定・食事方法などまとめて解説!

この記事を読んでおデブとバイバイ!

本来のあなたの輝きを取り戻しましょう!

気になる部分だけ読んでもOKです!

食べなきゃ痩せるはウソ!食事制限なしなら1ヶ月で2kgが目安

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ダイエットは目標設定がすっごく大事。

無理のない設定は以下の通りです。

  • 食事制限なしで1ヶ月で2kg落とすのがオススメ
  • 女性に必要なカロリーは1日2050kcal
  • 1日1600kcalの食事を1ヶ月で達成できる!

体重が3kg減ると書いてますが、水分も含まれています。

そして毎日60分ウォーキングをする必要があり大変。

 

食事を意識するだけでも2kgほど痩せます。

なので、ハードルが低い食事制限なしダイエットがオススメです。

また、自分に必要なカロリーを知ることも必要。

女性は2050kcal|男性は2700kcal必要です。

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今回は女性を例に出して説明します。

1ヶ月で2キロ痩せたい場合、1日の摂取カロリーは1600kcalにしましょう。

食事だとこんなイメージ。

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朝は果物やみそ汁|昼は定食|夜はみそ汁と野菜で胃腸バッチリ

 

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  1. 朝→果物・みそ汁・コップ1杯のお水でお通じサポート
  2. 昼→定食でバランスよく栄養補給。お肉や揚げ物も〇
  3. 夜→みそ汁・野菜で翌日の準備を。魚や刺身もオススメ

特に胃腸はダイエットの大事な土台。

胃腸の調子が良くないと、栄養を吸収・代謝できず痩せにくくなります。

 

カラダの体内リズムを意識した食事がダイエットには必須です!

30~40代のデスクワークの女性を想定した実践例はこんなイメージ。

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3食トータルで1604kcalになります。

みそ汁をはじめに飲む|ご飯を最後にすると太らない

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  • みそ汁をはじめに飲むと満腹感がアップ
  • ご飯は最後に食べると太りにくい

みそ汁と野菜をはじめに頂くとお腹がふくれます。

ドカ食いを防げるので効果的です。

 

食べる順番はみそ汁→野菜→メインのおかず→ご飯の順がオススメ。

こうすると血糖値がグン!と上がらないので太りにくくなります!

お水は1日コップ4杯からスタート|慣れたら6~8杯飲む

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  • 最初は1日でコップ4杯飲む
  • ステップアップで6~8杯飲もう

お水もダイエットやからだの元気には大事。

不足すると血液がドロドロになり、酸素がうまく回らず疲れやおデブの原因に!

 

お水は食事と一緒にコップ1杯ずつで4杯飲むことからスタート。

慣れたらコップ6~8杯の水分補給を目標に。

さらに代謝が良くなります。

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食べ過ぎた時は2~3日で対処すればチャラに

 

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  • 食べたものが脂肪になるのは2日後から
  • 体重は水分で1~2キロ変化する

食べたものはいったん肝臓でエネルギー源としてストックされます。

食べ過ぎた分が脂肪として合成されるのは2日目すぎになります。

 

なので、ご飯ふたくち減らす+30分多く動くを2~3日でOK!

食べ過ぎてもチャラに出来ますよ!

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食べ過ぎた時の対処法はコチラ

おやつは15時頃に食べる|ナッツやローソンの干し芋が〇

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  • 干し芋・ナッツが太りにくくオススメ
  • 小分けにして上手にカロリーカット

食べたものが脂肪になりにくいのは12~15時です。

おやつを食べるなら、干し芋やナッツがオススメ。

 

血糖値がドカンと上がらずしっかりと栄養が摂れるためです。

「食べなきゃ痩せるはウソ!」まとめ

まとめ
  1. 食べなきゃ痩せるはウソ!食べて痩せるなら1ヶ月2kgがベター
  2. 朝は果物とみそ汁|昼は定食|夜はみそ汁と野菜で胃腸が元気
  3. はじめにみそ汁を飲む|ご飯は最後にすると太らない
  4. お水は1日コップ4杯から|ステップアップで6~8杯飲む
  5. 食べ過ぎた時→ご飯ふたくち減らす+30分多く動くを2~3日でチャラに!
  6. おやつを食べるなら15時|干し芋とナッツがおすすめ

はじめは食べなきゃ痩せるっていう思い込みを無くす所からスタート!

そしてしっかり食べて痩せる。

ここが大事。

 

なりたい姿をイメージし、目標を持って取り組みましょう。

そうすればパッとするような明るい未来が待ってます。

一緒に頑張りましょうね!

サラダバー!!

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ABOUT ME
曽根原
長野県安曇野市出身。インストラクター歴9年。 スポーツクラブや公共の施設でエアロビクス、ストレッチ、介護予防体操をしてます。 無理なくダイエットしていくための方法や食事を発信していきます。あと日常や趣味なども。
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