太らないコツ

「ガッキーが食べてる!」カカオ72%で太りにくいチョコはこれだ!

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こんなお悩みありませんか?

  • チョコって太るんじゃ・・?
  • 太らないチョコが知りたい
こんにちは!曽根原といいます。
東京で9年インストラクターをしています。

仕事や家事のふっと空いた時間にチョコを食べたくなる・・。

そんな時ってありませんか?

 

しかし、普通のチョコは砂糖がどっさり。

気を付けないとおばさん体形まっしぐら!

そこで、太りにくいチョコと1日に食べる量を分かりやすく解説!

 

パッと読めるように図が多めです

 

この記事を読んでおばさん体形とバイバイしましょうね!

ガッキーが食べてるカカオ72%チョコは太りにくい

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高カカオのチョコレートのメリット

  1. 糖質が少なく太りにくい
  2. 砂糖も控えめ
  3. バックにスッと入り持ち運びがラク

新垣結衣さん(通称ガッキー)がイメージキャラクターです。

つやつや肌に必須のポリフェノールも入っているのもグッド!

そして普通の板チョコよりも糖質が少ないのも◎。

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イチオシポイントは血糖値がグン!と上がらない部分です。

余分なお肉がつくのを防いでくれます!

図だとこんなイメージです。

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とは言え、砂糖ゼロではないですし、食べ過ぎるとぶよぶよボディーに・・。

どれくらい食べればいいか次で解説しますね。

チョコ3~6枚を目安に食べる

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  1. 1日の食事も踏まえると3~6枚がオススメ
  2. 15時のおやつ時に食べる

おやつで摂るカロリーは、100~200kcalが目安にしましょう。

ちょうどチョコ3~6枚分のカロリーになります。

あれ?じゃあ私はおやつ以外でどれくらい食べればいいの?

と思った方。安心してください。

サッと見れる表を用意しました! 

30~49歳女性に必要なカロリーは1日2050kcal

1日の摂取カロリーの目安

  • 活動レベルふつう(デスクワーク中心)
  • 30~49歳女性に必要なカロリーは2050kcal
  • 男性なら2700kcal目安
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※参考文献:厚生労働省HP

デスクワークの女性には2050kcal必要です。

しかし、体格によって個人差があるので参考にする程度でOKです。

 

おやつを食べる場合は、食事のカロリーを1600kcal~1800kcalに調整してみましょう。

ちょっと分かりにくいと思うので、別記事で説明しています!

まとめに行っても大丈夫です。

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おまけ:くるみ&アーモンドで元気に

他のチョコ気になるわ!

という方はご覧ください!

ロカボ くるみ&アーモンドチョコ

  • カラダを元気にするビタミンEがたっぷり
  • ポリフェノールもいっぱい
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開けるとこの位入っています。

食べきりサイズとして丁度いい感じ。

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糖質は少ないですが、1袋で200kcalオーバーでございます。

食べ過ぎには気をつけましょうね!

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「ガッキーが食べてる!」カカオ72%で太りにくいチョコはこれだ!まとめ

まとめ
  1. ガッキーが食べてるカカオ72%チョコは太りにくい
  2. チョコ3~6枚目安に食べる
  3. 30~49歳女性に必要なカロリーは2050kcal
  4. おまけ:くるみ&アーモンドチョコでシャキっと元気

カカオ72%チョコなら3~6枚目安に食べましょう。

ここだけ押さえとけば大丈夫。

高カカオタイプのチョコを活用すればダイエット中でも心配なし!

おやつを楽しんでおばさん体形とおさらばしましょうね!

サラダバー!

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ABOUT ME
曽根原
長野県安曇野市出身。インストラクター歴9年。 スポーツクラブや公共の施設でエアロビクス、ストレッチ、介護予防体操をしてます。 無理なくダイエットしていくための方法や食事を発信していきます。あと日常や趣味なども。
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