太らないコツ

働き盛りの朝にオススメ!きなこバナナシェイクの作り方。

  • 忙しい
  • 時間が無い
  • 栄養も取りたい!

そんな風に感じたりしてませんか?

そこで!今回はお手軽で高栄養なバナナシェイクを作ります。

ミキサーも後で紹介します。

良ければ合わせてご覧ください。

今回の記事はこんな人向けです

  • 働き盛りの方
  • 朝忙しくて時間が取れない方
  • 便秘や代謝、肌が気になる方

 

そして牛乳の代わりにアーモンドミルクを使います。

なるべく添加物や砂糖が入っていないもので作ります。

アレルギーがある人は分量など気を付けてくださいね。

きなこバナナシェイクの材料(1杯分)

  • バナナ・・一本(ばら売りのもの)
  • グリコ アーモンドミルク無糖タイプ・・250ml
  • 黒ごまきなこ(遺伝子組み換えでないタイプ)・・大さじ1杯
  • バナナを一口サイズにちぎり、アーモンドミルクやきなこと一緒にシェイカーに入れる。
  • シェイカーの蓋を閉め、ミキサーにセットし10秒ほど回す。
  • お好みのグラスに移し替えて完成!

お手軽でしたね!使ってるミキサー気になりました?

ビタントニオはコチラ!値段もお手ごろ。

楽天⇒https://item.rakuten.co.jp/roomy/mtb13jul10b01/

きな粉無しでもほんのり風味があります。

タンパク質などの補強をしたいので入れるほうがオススメです。

じゃあ栄養やカロリーなどまとめます。

きなこバナナシェイクまとめ

  • カロリーは1杯約156キロカロリー
  • 美肌や脂質代謝アップ、便秘にオススメ
  • ミキサーで入れて混ぜるだけなのでお手軽

以上です!

緑黄色野菜のサラダとか付けたらもっと栄養バランス良くなります。

またね!

食べながら痩せる!ダイエットモニター募集中

https://yuugorin.jp/blog-161

ABOUT ME
曽根原
長野県安曇野市出身。インストラクター歴9年。 スポーツクラブや公共の施設でエアロビクス、ストレッチ、介護予防体操をしてます。 無理なくダイエットしていくための方法や食事を発信していきます。あと日常や趣味なども。
「キレイ」という服を着よう!

食べながら健康的に痩せれる!

ダイエットモニター募集中!

詳細ページ